ICTインフラ

NTTがDocomoTOBと言う話は、遅かれ早かれとは感じていました。

やはり5Gの取り組みの遅れは、個人的には国家産業の全体への遅れでしかなく、
半分国のNTTは総務省から、相当言われていると思います。

NECに600億をという時には、両社の社長の会見時の気の抜けた表情には違和感を感じました。
あれは国が後押しをしたのではないかと邪推します。

そして、Docomo口座の不正利用、総理の携帯料金値下げで、
もはや任せてはおけない、そんな心情がNTTにはあったかと思います。
NTTに居る社員には、東西、Docomo、DATA、Comからのエリートが集まる会社ですので、
当然、エリート中のエリートがDocomoに送られ統合が開始されるのでしょう。

器、組織変更、判子を押す人はすぐ決まります。
ここからが遅い。緩いと思います、長い時間は掛かると思います。
もし、私の予想を覆す結果が出れば、日本の経済界に名を残す経営者になると思います。