IPO?!

生意気にも、簡単な実習をしました。

たった、一株購入し、投信もしただけですが・・。

既に、いっちょ前に悟ったつもりでいます。

 

市場は下落基調で、メディアではハイテク株は調整?もう違うセクターに移動だ?

そういった論調の記事を見るようになりました。

 

残念ながら、私は事実に個人の客観的な視点を組み入れた、いわゆる情報というのは鵜呑みにはしません。ですので、これらメディアの情報は、情報としだけ抑えています。

 

これに感情の起伏が生じるのは、合理的ではないという判断が働きます。

 

そんな中で、素人なのでしょうか、よりダイナミックに儲けのプラスの数字を見たいと、悪い衝動が走りました。そこで知ったのがIPOです。

応募して、抽選にあたり、運が良ければ、それなりの資金は手に入れられると。

 

とりあえず、楽天証券IPOに応募しました。

そして、お金を投入しましたが、これが100株なので金額が高い。

嫁にばれないように、しらーっと楽天証券の口座に貯蓄を移動しました。

 

この金額の高さが、実はSBI証券口座開設にいたります。

なぜならば、情報サイトでみると、SBI証券では応募だけにはお金が不要だということを知ったからです。これも安易な結論ですね、しかし思い立って数日後には口座を開設して、ここでもIPO銘柄への応募をしました。

 

当たれば、すべて株へ投入予定ですが、当たらないでしょうね。

 

次の策を考える必要がありそうだなと、3割ワクワクしながら、7割思案です。