プラスに、そしてマイナスに

仕事の休憩時間。

 

スマホからクラウドストライクの株価を見ました。

おー上がっている。

 

翌日見ます。

おー上がっている。

 

運が良いとだけ思いましたが、翌日見ます。

 

え?下がっている。

うん?どうしてだ?見ると市場全体が下がっていました。貴重な経験だと感じました。

同時に、これって高いときに買ったけど、これもっと下がらないか?と思いました。

なぜならば、安く買えるからです。

それを長期に保有すれば配当がいいなと感じました。

 

下がっていますが、次に、投信を買ってみることにしました。

正直、いまだに投信の銘柄選びは分かりませんし、購入するときになって、

幾つかの株式銘柄が組み込まれて、それでリスク回避をしているんだな、、その程度の理解です。

 

購入したのは、野村のNASDAQ オープンBです。

これは、今は買わなければよかったと思うほどに、下落の真っ最中です。

 

誰だよ、この株を選んだのは?と思うほどに、それらの株が見事に足を引っ張って下落をしている。これは人に任せて、それに投資をするのは結構リスクなのでは?とも感じています。まだ、他にも買ってみたいと思いますが。。。

 

同時に、この投信と前回に購入した株式が、私の総合資産のプラス、マイナスを演じているところに、とても好奇心がわきました(危ないですかね?!)。