証券会社を決め、1株だけ購入

2020年9月。

 

家族が寝静まった12時過ぎ、ノートPCの電源をいれてどこが良いか調べた。

候補はSBI証券楽天証券でしたが、結果的には二つに口座を持ったのですが、最初は楽天証券にしました。

 

単純に、Webがお堅くなかったから、本当しょうもないそれだけの理由です。

初心者には入りやすいデザイン、初心者にはストレスを感じさせない大事な要素です。

 

一応、国内、外国、投信と見ましたが、私の仕事がIT業界で、IT業界は外資が多いので、親しみやすい外国株、当然ITのハイテク株へと流れました。

 

しかし、どこが良いのか?

リモートワークが続いているので、各社が気にすることは、事業の継続性とセキュリティ管理と、社員が仕事をしていく上での障壁の除外など、様々な理由がありますが、私が選んだのセキュリティとしました。

 

その理由は、セキュリティはリモートワークに限らずに幅広い利用用途があり、例えばIOT、5GというIT業界のキーワードがある中で、その分野においても重要な要素となりますので、購入しても損は無いかな?!という判断です。

 

見つけたのが、クラウドストライクという会社でした。

コロナ禍で勢いを見せているという記事を見ましたので、本当にそれだけです。

 

1株だけ購入して、推移を見ながら、はぁ、ふぅ、へぇ、ほぉと見ています。

ちなみに、年末か年明けには売る予定です。

 

 

もともと、株って、どういうものかを体感したかったため購入したからです。